春の家族旅行 part2

Uncategorized

朝9時前に出発して無事10時頃伊勢神のおはらい町近くの駐車場に到着!!

内宮前の駐車場は予想通り並んでいたのでこっちに移動したけど3台ほど待ち列できていました。

奥の方の駐車場はすぐ停めれそうだったけどちょっと歩くので2歳のおチビ連れはちょっとでも近くの方がいいので待つことに。

でもまぁすぐに空いたので5分くらい並んだだけで停めれました。

さぁ、行くよ〜!!

とりあえず伊勢神宮に参拝に行きましょう!!ということで張り切って歩いて行ったけど……おはらい町は見事に子どもたちの誘惑がたくさん!!笑

スムーズにはいかず…

途中で2歳児疲れて抱っこマン。

正宮まで辿り着けず…笑

途中で子どもの交通安全のお守りを購入して引き返すことに。

参拝はまたの機会に( ;  ; )

f:id:sa-_-ko:20230418175414j:image
f:id:sa-_-ko:20230418175425j:image

戻っておはらい町にあるスタバへ〜

ここはスタバおたくのパパが行きたかったとこで目的地の一つです。

f:id:sa-_-ko:20230418175350j:image
f:id:sa-_-ko:20230418175347j:image

オシャレ〜

めっちゃ雰囲気良くて子ども達もかなーりリラックスしてた(^^)

素敵なスタバでした。

お茶してからおかげ横丁で何か食べることに。

すごい人〜〜〜〜

めっちゃ賑やか〜〜〜

楽しい〜〜〜

太鼓してたり、屋台出てたり、もちろんごはん屋さんもたくさんあって、スタンプラリーとかも!!

f:id:sa-_-ko:20230421190912j:image
f:id:sa-_-ko:20230421190926j:image
f:id:sa-_-ko:20230421190934j:image

このぐるぐるのウインナーめっちゃ美味しかった!笑

子どもたちも美味しいー!と頬張ってましたよ(≧∀≦)

後は豚汁食べて、ラーメン食べて、べっこう飴買って、食べ歩き満喫しましたq(q’∀`*)

満腹になったところで、次の目的地へ!!

今回娘ちゃんがかなり楽しみにしていた『真珠取り出し体験』をしに、三重県真珠さんへ〜

伊勢神宮からは20分くらいです(o^^o)

が!!途中、高速に乗り間違う、と言うミスが有り…笑笑

40分くらいかかりました(>人<;)

予約時間に遅刻することを電話させて頂いたら大丈夫ですよ〜と優しいお返事頂きましたm(._.)m

着いて早速体験〜

アコヤ貝を選んで真珠を取り出します!

f:id:sa-_-ko:20230421191552j:image

娘ちゃん頑張って〜!!

え、めっちゃ上手やん笑

一瞬で真珠出てきた!

f:id:sa-_-ko:20230421191643j:image
f:id:sa-_-ko:20230421191651j:image

キレイ〜

可愛い〜

取り出した真珠はそのまま持って帰ってもいいし、パーツ代を追加でお支払いすればその真珠でアクセサリー作りも体験できます(*^▽^*)

娘ちゃんはネックレス作りたい〜と言うので、作ることに。

f:id:sa-_-ko:20230421221330j:image

たくさんあるパーツの中から好きなものを選びます〜

穴あけとかはお店の人がしてくれるので、真珠をネックレスのパーツに自分でつけました☆

娘ちゃん大満足そう笑笑

ちゃんと接着するまで24時間は使えないのが残念そうでしたが笑

完成したのは娘は春らしいお花のネックレス。

ママは一粒パールのブレスレット。

f:id:sa-_-ko:20230421221834j:image

可愛い〜♡

ママと娘ちゃんが体験中はパパと僕ちゃんは車でお昼寝タイムでした笑

さぁ、ホテル向かうよ〜(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました