GW☆後半 東京旅行part1

Uncategorized

GW前半の沖縄は5月1日の22時半くらいに帰ってきて、5月2日は普通に学校があったので、娘は学校に。息子は保育園に。父母は仕事に行きました😆✨笑

帰ってきてからダッシュで伊丹空港へ✈️

荷物は沖縄行く前から別のスーツケースに用意しておいて、必要なものだけ入れ直して出発しました☆沖縄のスーツケースは放置笑笑

そしてまたまたプチ事件笑笑

時間ギリギリでこっちも悪いんやけど、バスで行くか電車で行くか悩んでて、タクシーの運転手にバス出発時間までに間に合うか聞くと間に合うとのことだったので、バスで行くことに☆

ところが、結果間に合わず笑笑

タクシー着いた瞬間バス出発しちゃった笑

電車ももう間に合わないし…パパはタクシー運転手に間に合うゆーたやん!とか言い出すし笑笑

まぁ間に合わなかったもんは仕方ないのでそのままタクシーで行くことに🚕

8000円くらいかかったかな?🤣

痛い出費だったけど仕方ない…時間に余裕は持ちましょう🤣笑笑

とまぁそんなことがありながらも無事飛行機乗れました✈️

GW後半は東京です🗼

とりあえずこの日は移動日でホテルチェックイン前にコンビニでおにぎりとか買いました☆

今回のホテルはアロフト東京銀座です☆めちゃくちゃいいホテルでした✨✨✨ホテルも部屋も綺麗で、快適でした☆

お風呂はシャワーしかなかったけど、遊びメインだったので問題無しでしたー

晩ごはん食べてシャワーを浴びて次の日のためにおやすみ〜

翌日、朝食ビュッフェがついてたのでホテルで朝ごはん☆めっちゃ美味しい❤️❤️❤️

種類も豊富で、その場で作ってくれるチーズオムレツがまた最高でした😋❣️

朝ごはんをしっかり食べていざ出発!

さぁ、今回の東京旅行はお友達一家に会うための旅行です☆5月2日からの3泊4日の中2日はお友達一家と一緒に遊びます✨✨

お友達一家はこの日に埼玉から出て来てくれるので、集合はゆっくりめの11時☆

集合まですこーし時間があるので、銀座シックスの屋上庭園に行ってみることに☆

屋上はすごくゆっくりできそうな癒しスポットでした😳✨✨

子どもたちめっちゃ楽しそう笑笑

ちょっとするとどんどん子どもたちが増えていく笑笑

社交性オバケの娘はすぐにお友達を作って一緒に遊び始めました🤣

娘よ…すぐに「ママたち、LINE交換しといて!」とか言うの辞めてくれ笑笑

2度と会わないであろう10分ほどしか顔を合わせていない親同士、微妙な空気になるんだよ笑笑

とはいえ、今回一緒に遊ぶお友達一家もだいぶ前の沖縄旅行でたまたま同じホテルに宿泊していたご一家でいつのまにか娘同士が仲良くなってご縁ができました。その後何度も行き来して割と頻繁にお会いして交流を続けさせてもらっています。

子どもの力は偉大だな。とつくづく思い知らされます。

話は少しそれましたが、待ち合わせ時刻も近づいて来たので待ち合わせ場所へ移動を☆

久々の再会ですが、全然久々な感じもなく、すごく自然に合流〜ほんと居心地のいいご一家です🥰

まずはメトアギンザへ!遊びながらリサイクルや、電気について学べる施設に行ってみました!!

小学生になったばかりの娘たちには少し難しかったのかな??でもわからなくても遊べる工夫がされていて楽しめました🥰

パパが1番楽しんでいたかも笑笑

次は有楽町へ移動して、新幹線の見えるパスタ屋さんへ🚄

おチビたちは大喜び‼️

新幹線が来るたびにキャーキャー言ってました☺️

新幹線が見える窓際席はコース予約で確約だったのでジェラートが美味しいお店とのことで、ジェラートのついたパスタのコースで❤️

美味しくいただきました❣️👏🏻

満腹になったら六本木に移動しまーす❗️

東京ミッドタウンではちょうど鯉のぼりのイベントをしていて遊びに行きましたー😊

子ども達は芝生の上を走り回れてすっごくたのしそう❣️

お天気もよくて、めちゃくちゃピクニック日和でした😊

下のおチビくん達はお昼寝タイムに入りそうだったので、ここからはガールズグループとメンズグループにわかれます😊笑笑

母達と娘達は、ディズニーアニメーションイマーシブエクスペリエンスと言うイベントへ😄

ディズニーアニメの世界を全身で体感できるイベントでした〜

まぁ面白かったけど、娘たちにはちょっと早かったかしら…笑

大画面すぎて子ども達は今どこの画面が動いているのか、追いつけずで母たちが今あっちだよー、と教えてあげないと気付けないとゆー笑笑

映像もきれいで音も良かったけど、後ろのディズニーファンの人たちが、感動し過ぎて泣きそう〜!って言っていたのはちょっとビックリしたかなぁ笑笑

ディズニー終わって、お昼寝終わったおチビ達とパパ達と合流〜

本日のディナーは我が家御用達のシュラスコレストラン、アレグリアへ‼️

大阪のアレグリアしか行ったことなかったんだけど、メニューもちょっと違うし、雰囲気も全然違うけど美味しかったー!!

満腹で大満足で、かなり充実した1日になりました❣️😄

今日はここで解散〜😆

止まってるホテル徒歩圏内だったから歩いて帰ったよ〜☺️✨✨

戻ってお風呂入って早々におやすみなさい〜💤